Tシャツのはなし

Tシャツの季節です。

同じ職場のKさんが、「がんばろう東日本」と背中いっぱいに筆文字で書かれたTシャツを時々着ていて、なんか唐突に目に入ると「あっがんばらなきゃ」という気持ちになるので気に入っていました。今日はKさんがスターバックスコーヒーのロゴマークっぽいんだけど明らかになんかちがうのがプリントされたTシャツを着ていて、それも「いいなあ」と思い、思わず「そーゆーのどこで買うの?」とたずねたところ、中華街とか、代々木公園のイベントとかで売ってるそうです。ほかにも、こんなのもあったとか、教えてくれて、私もほしくなりました。ただ洗濯に弱いらしいので、悩むところです。

どんなTシャツを着るかというのは、じつはなかなか重要なことかもしれません。でもいかなるTシャツを着てもかっこいいというのがいちばんかもしれません。