パンのはなし

チョコレートがはさまったクロワッサンを食べたいと思っていて、食べたところ、とてもおいしかったのです。そりゃーおいしいでしょうよという組み合わせですよね。

でも個人的好みとしては、素っ気ないが噛みしめるほどに味わいのあるようなタイプのパンに、カッチコチの板チョコをはさんでかぶりついてみたい気もしました。

フランスでも、パンオショコラに対してバゲットオショコラというのがあると本で読んだことがあります。

今日帰りによったスーパーにカンパーニュが売っていたので、買ってきてさっき端っこのほうで試しに作って食べてみました。

なんかとってもカミカミするのであごをつかうし、飲みものも必要だけど、悪くないかも。また別のパンでも試してみて、自分好みのを作ってみたいです。