ごはんとカレーのはなし

またカレーの話です。このあいだ煮付用のびんちょうマグロが安く売っていたので、覚えたてのスパイスカレーの方式でカレーにしてみました。そして地元産のパクチーも売っていたので、刻んで仕上げにトッピングしてみたら、なんだかどこかアジアの魚市場の屋台みたいな感じになりました。行ったことはないので想像です。

感想としては、びんちょうマグロは油がなくて加熱すると身がしまるので、油を揉み込んでみたり、今回はぶつ切りでやったところ細かく切って加熱時間を短くするなりのくふうをしてみてもよかったかなとおもいます。ココナッツミルクとか生クリームをちょっと入れてみてもいいかもと今書きながら思いました。

ごはん炊きはうまくいきました。