パンのはなし

わたしがよく行くパン屋さんに、バゲットはないかなあと思って探してみたところ、どうやらおいてないようでした。クリームパンやカレーパンがおいしい感じのお店なので、そっかと思い、ふと食パンコーナーの片隅に目をやると、ドイツパンがひっそりおかれているのに気づきました。なるほどドイツ仕込みのパン屋さんだったのですね。

「ロッゲンミッシュブロート」「~~~○△#」「~~~#△○」という三種類のドイツパンがありました。買ったの以外は覚えられず。

バゲットオショコラからの流れで、ためしに明治のチョコレート効果72%を3枚はさんで食べてみました。おいしくないことはないですが、パンの独特の酸味とチョコの風味はベストマッチとは言いがたいように思われました。

売り場のポップに、はちみつやクリームチーズを塗って食べるのがおすすめと書いてあり、はちみつとヨーグルトならあったのでたっぷりのっけて食べてみたらとても合いました。