お気に入りのはなし

8月中は近所のローソンへこつこつと足を運び、無印の不揃いシリーズの全部の味を食べることに成功しました。それなりに達成感があったのですが、その後無印良品のお店に行ったら、全然見たことのない味がたくさんあったので、わたしが食べたのはほんの一部にすぎなかったようです。

ローソンのお菓子で最近見つけてひそかに気に入っているのは、チョコがしみこんだビスケットです。お気に入りがあるのって、なんだかいいですよね。なんか元気が出ないときも、これがあれば力がわいてくる、みたいなね。きっとそういうのを推しって言うんでしょうね。いざというときの守り神みたいな。支えと言ってもいいかもしれません。

チョコビスケットが支えっていうのはいい年の大人としてはちょっと変ですけれど。でも、大人になればなるほど、お気に入りは逆に単純で自己完結しているほうがいいのかも、という気もします。