シナモンロールのはなし

このあいだからシナモンロールを食べたい気分が続いています。

例のパン屋さんにも、ありました。名前はシナモンロールではなく、シナモンプルンダーと書かれていたので、ぷるんだーとは?調べてみると、デニッシュ生地の一種で、デニッシュよりも油脂が少ないものをプルンダーというそうです。油脂分が多いほどパリッと。少なければふわっとした食感になるとのこと。なるほどふわっとして食べやすく、美味しゅうございました。

それから成城石井シナモンロールも食べてみました。こちらもデニッシュ生地というのか、パリッとしたタイプで、平たい形が特徴的でした。

シナモンロール」で検索すると、カルディのと無印良品のがたくさん出てきて、おいしいみたいですね。今まで全然知らなかった。世の中知らないことがたくさんですね。

それからスターバックスのは何回か食べたことがあるのですが、カロリーがすごいんですね。これは知りたくなかったかも。でもまた食べたいなあ。

 

お店によっていろいろ個性があるのが楽しいですね。これから時間をかけて、マイベストシナモンロールを探してみるのもいいなあ、などと考えています。