お山のはなし

連休中の晴れ間をみて、久しぶりに大磯の湘南平へ行ってきました。以前にセールでポチッとしたものの履けていなかったトレッキングシューズも、出番がきました。

マルトモのプレ節にしょうゆとごまを混ぜてごはんにのせただけのプレミアム弁当を持参していたのですが、大磯駅から山道の入り口までの道に、おいしいパン屋さんがあるのでのぞいてみたら、なんとカルダモンロールが。迷わず購入し、リュックに詰めました。

山道へ入る前の、急な坂を登り、息が上がったところで海と街の絶景が現れます。とても好きな場所です。ここで一枚脱ぎます。

山道では、私と同じく中年の女性が1人で歩いているのに2回くらいすれちがったほかは、ほとんど人影もなかったので、マスクも外して爽快でした。道はわかりやすいのですが、一カ所、せっかく上ったところをなぜか間違えてまた別の道から降りてしまい、もとの場所に戻ってしまって、また上りなおす羽目になりました。まるで人生のようじゃないかと思いながら上りましたが、2度目はいちど歩いた道ですから、1度目と同じではありませんね。結局同じ所に行き着くわけですから、あっちの道も、こっちの道も歩くことができて、よかったかもしれません。

 

つづく