桜と野球とおはぎのはなし

今日は雨でした。でも寒くない。春の雨です。

最近はおしごとをけっこうがんばっていました。そのあいだに桜の季節が来て、野球で日本が勝ったりしていました。他のことに気をとられているうちにワーと通り過ぎてしまって、もうちょっと楽しめばよかったなあと心残りな感じです。桜はまだこれからのもあるかな。

昨日はもち米があったのでおはぎを作ろうと思っていたら、夕がたになってしまい、あんこもきなこもなかったので、とりあえずまるめて、ごまをすって甘じょっぱくしたやつをまぶして食べました。ごはんのようなおやつのような、もち米のおにぎりです。2つ3つぺろりと食べてしまう。こういうのもいいなと思いました。