夏のすごしかた

最近、やすみの日は、

〈さんぽ・シャワー・昼寝〉を2セットくらいやり、あいまにごはんを食べたりおやつを食べたりしていると、一日がほぼ終わりです。

お仕事の日は、

ごはんをつくり、ごはんを用意して、ごはんを作りに行き、ごはんの準備をして帰り、ごはんを作って、ごはんとごはんの準備をすると、一日がほぼ終わりです。

何でも、とことんやってみるとちょっと笑えます。

 

これらの合間を縫って、考えごとや悩みごともします。どんな人でも、なにかしら悩んでいるものだと思います。悩みごとも、ごはんのようなものかもしれません。悩みすぎは、良くないように思われますが、とことん考える、とことん悩む、ということも、時には必要かもしれません。