9月のはなし

9月に入りました。

朝や晩に、時おり涼しい風が吹いたりして、すこしほっとしますね。

 

そういえば、夏のあいだスラムダンクがいちども回ってきませんでした。かわりに、

職場の人がふしぎなまんがを貸してくれるので、それを読んでいます。

 

そして、9月からまた新しいことをはじめてみようかなとおもっています。

ひとつは、ジャイアンツファンになることです。今までどこのチームのファンでもなかったので、とても新鮮です。

手始めにジャイアンツIDというのを登録してみたところ、メールが時々届くようになりました。そのうち試合を観に行けたらいいなあと思っています。

 

もうひとつは、銭湯通いです。今住んでいるところの近隣に、スーパー銭湯含め4カ所くらいあるので、時間をみつけては行ってみています。今日、既に3つ目に行ってきました。暑さと冷房で、なんとなくだるくなりがちですが、あっつい風呂やサウナに入るとだいぶ体が軽くなるような気がして、すっかりはまっています。