果物のはなし

涼しい夜です。

なんだか涼しいだけで身体がとっても楽ですね。涼しいだけでこんなに幸せな気持ちになれるなんて、お得ですね。

 

さて少し前から幸水梨が出始めました。

梨とりんごはお野菜のグループで長野の農家さんから共同購入していたご縁があり、毎年よく食べています。個別に送ってもらうほうが楽なのですが、やはり共同購入のほうが送料がかなり安く済むので、面倒だけどやっぱり今年も共同購入しようかなどうしようかなとか迷っていたところです。

そういえば昨日は農協の直売所でいちじくがたくさん売っていたので、二種類買って食べ比べるなど、地味に盛り上がっておりました。

旬の果物には心ときめくなにかがあるようです。みずみずしさなんでしょうか。甘さなんでしょうか。ぞんぶんに味わいたいですね。