和菓子のはなし

ブログを書き始めてからまだ1年たたないくらいですが、読み返してみると、時々なにかにはまっているようだけれども、しばらくすると出てこなくなるものがいくつかあるなあと思います。ドイツパンだとかシナモンロールだとか。最近ちっとも食べてないなあ。

いっぽうで、続けているものもあります。お野菜の会だとかこねないパンづくりなどです。

今日は最近新しくはじめてはまっていることを書きます。それは、月1回、和菓子やさんで季節の上生菓子とお抹茶のセットをいただくことです。バイトしてるお店の近くに、すてきな和菓子やさんがあって、帰りに一度寄ってしてみたら、とても良かったので、先日2度目に訪れました。これは続くのか続かないのか、まだわかりませんが、今のところ続けてみたいなと次の機会を楽しみにしています。