ブラシのはなし

頭痛に悩んでいる女性というのは大変多いように思います。特に同年代に多いです。

わたしは頭痛はそんなにひどいほうではないですが、頭の凝りというのはよく感じていて、ツボを押してみたり、ヨガのポーズであたまをぐりぐり床に押しつけたりはよくしています。以前に楽天のポイントかなにかでヘッドマッサージの機械を手に入れたのですが、音がけっこう耳障りなのと、わりとソフトなので、もっと地肌を突き刺すような刺激があるといいなあと思っていたところ、ダイソーで、シャンプーブラシなるものを見つけました。

シャンプーブラシというからには本来はシャンプーの際に使うものなのかもしれませんが、髪を洗って乾かしたあと、寝る前にこれで頭皮を好きほうだいになでまわしてから寝ると、ほんとうにきもちいいです。いいものを見つけたなあと思います。