ごはんとカレーのはなし

メスティンでの炊飯はここのところ安定して成功しています。

スパイスカレー作りは、先日失敗してしまいました。玉ねぎとなすと、肉のかわりに高野豆腐で作ろうとしたのです。別にベジタリアンではないのですが、乾物とか保存食を使っておいしく作れたらいいな、と思って調べたら、高野豆腐のカレーというのが出てきたので、やってみたのです。

レシピどおりに作ればよかったのだと思いますが、気を抜いてかなりてきとうに作ったら、「カレーはみそ汁」説をもってしてもカバーきれない、かなり逸脱したものができました。決してまずくはないのですが、カレーとは言い難いものでした。

やはり高野豆腐は煮物にし、カレーにはお肉を入れようと思います。