スタンプのはなし

急に涼しくなりましたね。先週までの日中の暑さにはかなり辟易していたので、ほっとしています。いくら暑くてもちゃんと秋が来て冬が来るというのはありがたいことだし、ふしぎなことだなあと思います。

 

話は変わりますが、ラインのスタンプって、かわいいイラストがたくさんありますね。手紙や葉書を送る機会は少なくなりましたが、昔の切手みたいな感覚で、かわいいものをみつけるとほしくなります。

わたしのところに来るラインは、仕事の関係の連絡がほとんどで、だいたいがあんまりうれしくない内容なのですが、かわいいスタンプとかで返信できるといいんだけどなあと思います。

中でも気に入っているのは、「ワヌ山さん」シリーズで、スマホの待ち受け画面をワヌ山さんのカレンダーにしているほどです。

それから最近発見したのですが、ワヌ山さんの公式アカウントを友だち登録して、そこにラインを送ると自動返信でメッセージが返ってきて、それがなかなかおもしろいのです。全く無意味なところが良いです。ラインは連絡事項を伝えるツールと思っていましたが、いろいろな利用法があるものだなあと思います。