野菜のはなし

今週はとうもろこしとミニトマトが出ました。とうもろこしは、無農薬だと虫がつきやすく、収穫のタイミングも難しいということで、ここの農園では3年に一回くらいしかちゃんと実が揃った状態のものが出せなかったので、食べられた年には並々ならず感激しながら頂いていました。

ただ、おじいさんが高齢のため、去年あたりから息子さんが積極的に手伝うようになってきたのですが、去年も今年も連続してよくできているので、もしかするとおじいさんはとうもろこし作りが苦手だったか、あまり力を入れていなかったのかもしれません。

甘いとうもろこしは、スーパーなどで見かけるのも今の時期だけのお楽しみですね。来週も食べたいなあ。