ビールのはなし

早いもので、8月も半分が過ぎました。まだまだ暑いですね。

きのう気づいてびっくりしたのは、今年の夏は全然ビールをのんでいないという事実です。

わたしはお酒はあまり強くはないのですが、暑い夏にビールを飲むのは好きで、毎年楽しみにしていたのです。ぱーっと解放的な、楽しい気分の時に飲むのですが、今年の夏はそういう気分になれる機会を持てていなかったのかな、と思いました。考えなくちゃいけないことがあったり、時間に追われていたり、体調に自信がなかったりするときは、あんまり飲まないようにしたり、飲むとしてもジュースみたいなサワーでお茶を濁したりするので、なんだかんだそういうことが続いてしまったのかな。

まだ8月もあと少し残っているので、雑念なくビールに向きあい、楽しい気分で、キンキンに冷えたやつを飲める日があるといいなと思います。