色のはなし

このあいだ、黄色のカッパずぼんをはいたら元気が出たこともあり、最近ちょっと色モノに注目しています。季節柄か、赤とかピンクとか、そういう色に惹かれます。

まず家で使っているタオルですが、私はネットで同色20枚セットとかで色をあんまり選べなかったりする安いタオルをよくまとめ買いしているのですが、いま使っているタオルがどピンクで、なかなか気に入っています。

ちなみに私のタオルの好みは、厚手でふかふかした高級なものよりも、薄くて手拭いのような感覚で使えるようなものがいいです。すごくどうでもよい情報ですが。

 

それからこのあいだ遊びに行ったマルシェで、お野菜たっぷりのレッドカレーを食べました。赤い野菜のビーツとかも入っていて、まさにレッドカレーでした。スパイス効果もあり、体がぽかぽかして、なんだか元気になりました。

 

それからこのあいだ、前からほしいなと思っていた赤いリネンのワンピースをネットでポチッとしてしまいました。それから思い立ってクローゼットを整理し、古くなったりあまり着ない服を古着に出したりして、すっきりしました。いつ着ようかなあとか考えると楽しいです。